11月2日(金)表参道にMoMA Design Storeオープン

2007-10-30更新
写真ニューヨークのミッドタウンにあるMoMA - The Museum of Modern Art(ニューヨーク近代美術館)のデザインストアが11月2日(金)表参道にオープンします。 

 www.momastore.jp

ニューヨークでMoMAに行って日本へのお土産を買ってきた人は多いはず。ニューヨーク近代美術館では金曜日の午後4時から午後8時の間は企業がスポンサーになって入場料が無料になる為、観光客やニューヨーカーは気軽に近代美術を見る事ができるようになっています。古い建物から建て替えられ2004年11月20日にリオープンした新MoMAの改築の設計士として選ばれたのは日本の谷口吉生(たにぐち よしお)氏で東京都江戸川区にある葛西臨海公園の水族館やクリスタルビューを設計した人でもあります。

表参道にオープンするMoMAデザインストアでは「日常で使えるアート」として、MoMAの建築・デザイン部門によって監修されたデザイン&アートグッズに出会えます。ニューヨークに行った事がある人は最新グッズをチェックしに、初めての人はニューヨークの雰囲気を堪能しに行く価値があり!

そんなデザイングッズの中からお勧めするのは ニューヨークコーヒーカップ ニューヨークのカフェやデリ、街中にたくさん出ているベンダー(屋台)などで使われて紙コップ!の無鉛セラミック版。思わず手にとってみると、紙コップとは違うしっとりした触感。ちょうどいい重さ。このカップで朝のコーヒーを飲めばニューヨーカー気分。オフィスに持っていって使うのもお勧めです。ニューヨーク発のニュースや情報番組でこのカップを見つければ、あなたの顔も思わずほころんでしまうでしょう。

(飯塚 順子) →プロフィールはこちら
お勧めグッズバックナンバーはこちら

お知らせ

  • サイト内検索機能を追加しました。(2010/9/17) mommiesbehappy.com